トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

今日のランチは《綏彩(すいさい)》で

2008年6月16日 月曜日 うさうさ | | ホールよもやま話

うさうさは、ランチのほとんどを近くのお店に行って食べます。

その行先はというと、最も近場のレストランLA STELLAとハートフル・カフェから、

飯田橋駅や神楽坂方面、時には茗荷谷方面までと、けっこう行動範囲が広いです。

 

そんな美味しいものには目がないうさうさの、

心もお腹も満足させてくれる、お食事処をご紹介したいと思います。

第1回目の今日は、中国家庭料理のお店、《綏彩》です。

 

ここは20席ほどの家庭的なお店。

カウンターとテーブル席があり、一人でも入りやすいのと、何を食べても美味しいので、

平日のランチだけでなく、夜も利用させてもらっているお店です。

うさうさのお気に入りメニューは、なんといっても『ダーロー麺』。

 

うさうさいち.jpg 

 

お野菜、お肉、溶き卵の入った、少し酸味の効いた、

トロトロスープと特製麺を、フーフーしながらいただきます。

何とも癖になる味で、暑い夏も、汗をダラダラかきながら食べてしまいます。

 

ほかのお薦めは、看板メニューの餃子。

残業した夜、とにかくお腹が空いたー!というときは、早く出てくる水餃子がお薦め。

もっちもちの皮が特徴の手作り餃子は、ワビシイ心も温めてくれます。

 

あとランチでよく注文するのは『チャー麺』『かに玉丼』。

夜大勢で来るときは『焼餃子』『ピータン』『キクラゲ・肉・玉子の炒め物』『豚の唐揚』『肉炒飯』etc

一度食べて気に入ったものばかり注文するので、ホール勤めの長いうさうさも、

未だに全メニューを食べたことがない・・・。

 

うさうさに.jpg うさうささん.jpg

 

お店の場所ですが、ホール目の前の仲之橋を渡り、目白通りを江戸川橋方面へ。

トーハンを過ぎ、住友ビルとセブンイレブンの間の道を左へ。

そこから10mもいかないところです。

 

  うさうさよん.jpg 

 

そうそう忘れちゃいけない。《綏彩》は土曜日も営業してますよ。

 

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13009062/

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.