トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

「心がおいしい?」

2008年7月 4日 金曜日 Frisky | | ホールよもやま話

こんな可愛いセリフを口にしたのは、5歳の男の子。


夜の眠りに入る前、ママから「おやすみ」のほっぺたキスをたくさんもらった息子が、ママに一言そう聞いたそう。 
「もちろん、おいしいわよ!」と、聞かれたママは更にキスの嵐を・・・。

 

いいですねぇ。ラブリーな母と子の、こんなやりとり。
いいですねぇ。無邪気に言えてしまう、こんな名言。
おとなになると、こんな自然なシチュエーションはなかなか発生しない。
おとなになると、こんな素敵なキャッチはなかなか生まれない。

 

「心がおいしい」
おとな流に変換すれば「心が満たされて、嬉しくて、幸せ」っていうことでしょう。
・・・ならば、音楽好き(であろう)の当ブログ読者の皆さん!
「心がおいしい」のは、どんな時?どんな事? ですか。
 

ちなみにFriskyの「心がおいしい」と思う一例は、
大好きなコンサートや舞台を観て&聴いてるとき。(やはり!)

うっとりするならまだしも、あーなりたいと体を鍛えはじめることも、たまにあります。
(ミーハー&妄想癖がそうさせるのですね、愚かにも)

 

それと、せっかくの仕事ブログなので、もう一つ。
コンサートの舞台裏から見る客席と演奏者の姿にも、よく心がおいしくなってます。
なんといいましょうか。。。
素敵な音楽&人に出会った瞬間を、はたから目の当たりにしてドキドキしているFriskyがそこにいる・・・といいますか。
(覗き見が好きなのではありません、お間違いなく)

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.