トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

波に乗れ!

2008年7月23日 水曜日 Ku-kan丸 | | コンサート情報

みなさまこんにちは。Ku-kan丸です。

 

 

梅雨も明け、いよいよ夏がやってきました。

みなさま夏のご予定はお決まりでしょうか?

 

 

Ku-kan丸は自慢の船"Ku-kan丸"(?)で海に繰り出す、のではなく、山登りの計画をしております。

 

年に一度山に登ることが、Ku-kan丸の大事な栄養補給の一つとなっています。

山登りの魅力の一つは、木々がアーチを作り、自然に包まれているように感じられる、登山道の「空間」です。

その「空間」が、山頂を目指して苦しみながら進むKu-kan丸の背中を、後押ししてくれるのです。

 

そんな「空間」は何をするにも大切ですが、もちろん、コンサートホールにとっても重要な要素!

 

トッパンホールは、都市の様々な騒音や振動を遮断する「浮き構造」の中にあり、また、コンサートホールにふさわしい花梨、樺桜、檜などの構造材を組み合わせた、理想的な「音響空間」です。

その空間が、演奏者の音を鮮明、かつ新鮮なまま、みなさまの心へと届けてくれるのです。

時間の芸術」ともいえる「音楽」が、素晴しい「空間」で響くことは、時間と空間」が生じたことにより生まれたという「宇宙」そのもののような気がします。

 

ちょっと話が大きくなりすぎましたでしょうか・・・。

 

話を地上に戻しまして(?)、トッパンホールの夏の公演情報をお伝えいたします。

 

「日本音楽コンクール」の予選会シーズンが、今年もやってまいります。

 

2008年は「波に乗れ」というキャッチフレーズとともに、8/30からスタート。

未来の音楽家をめざす若者たちの熱演を、リーズナブルな価格でお楽しみいただけますので、ぜひみなさまも「波」に乗り、参加者たちの熱い闘いと、トッパンホールの「空間」を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

日本音楽コンクールの詳細はこちら

予選会のチケットについては、トッパンホールチケットセンター 03-5840-2222にお問い合わせください。

 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.