トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

夏の楽しみといえば...

2008年8月12日 火曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
本日あたりから帰省ラッシュだそうで、、、
関東圏に住まうMAGIにはとんと縁のない出来事で、
毎年TVを見ながら「大変やね」と、まさしく他人事で眺めております。

 

ボンジュールさんの書込みにもあったとおり、8/7で07/08シーズンが無事終了しました。 パチパチ♪
ホールスタッフも今週から順次、夏休みへと入っていきます。
MAGIは「電車が空く盆休みに休んでなるものか!」と、お盆には休みを取らない主義であります。
空いたところで、座れないのが悔しいのですが・・・↓

 

話は変わりますが、夏のレジャーは楽しまれていますか?
自称、花火大会ハンターのMAGIは、すでに3つの花火大会を制覇しました。
そのうちの1つが、N部長が泣いて(?)羨ましがった新潟・長岡まつり 大花火大会でございます。
いや、素晴らしかった。橋全体にかかるナイアガラ。大迫力のスターマインなどなど・・・
見に行ったことのない人は、ぜひ一度訪れてください。
MAGI一押しの花火です! 絶対に損はさせません!!!
↑なんだかアヤシイ勧誘モードになってきましたが、、、それだけの価値はありますので(笑)

 

ではここで、花火ハンターMAGIから、花火を楽しくみるコツを。

 

一、会場へは1時間半前には到着すべし。
  場所取りできるくらい近所ならまだしも、ちょっと遠方へ出向く場合はこのくらいがベスト。まだそこそこ空いてます。
 

一、飲食料は会場付近のスーパーで調達すべし。
  屋台もいいけど、高くついてしまうので。ついでにトイレも済ませておくとなお良し。会場の仮設トイレは汚いし、ものすごく並びます。

 

一、花火セットを持参すべし。
  レジャーシート、バスタオル(レジャーシートの上に敷くと痛くなくてgood)、エアークッション、虫除けスプレー、キンカン(念のため)、クーラーボックス、キャリーカート(コレで荷物を運ぶと楽ですよ)、うちわ、ペンライト(撤収作業時に役立ちます)。
 

一、食事は花火が始まる前に済ますべし。
  陣取ってから小一時間。先に食べちゃえば、ゆっくり花火を楽しめます。

 

ちなみにMAGIは寝転がって花火を見ています。贅沢な気分が味わえてサイコーですよ。風向きによっては花火の残骸が降ってきますが・・・(苦笑)

 

 

最後に、ボンジュールさんへ。
先日の燕尾バニーさんよりも、付け襟にカフス、しっぽ付レオタードのバニースタイルがMAGIは好みです。ウフフ♪

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.