トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

備えあれば憂いなし。

2008年8月22日 金曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

今年の夏は雷雨が多いですね。

昨日も激しい雷雨でした。ちょうど帰宅時間と重なり、小石川ビル勤務のトッパン社員は、通用口付近にボーゼンと佇んでおりました。

行くべきか、行かざるべきか・・・MAGIはボンジュールさんと共に意を決して、突撃!

トーゼンびしょ濡れになりました。。。

 

 

映画好きのMAGIは先週の土曜に――この日も雨でしたね――、イオンのショッピングセンター内にある、某映画館へ、M・ナイト・シャラマン監督の「ハプニング」を観にいきました。公開から時間も経っているし、遅い時間帯とあって、観客はMAGIを含めて十数人。MAGIこだわりのべスポジのシートに身を沈め、いざ開演。

30分経過、物語はプロローグが終了し、いよいよ本題へという部分。と、ここで突然真っ暗闇に!そして非常灯が点灯。何事!?と思う間もなく、館内にカミナリの轟音が響き渡っていました。

すぐに係員が来て、落雷による停電と事情を説明。その時、MAGIの脳裏には3年前の出来事が。

 

――映画「ステルス」を観ている時でした。テロ撲滅のため、テロ集団の本部へとステルス戦闘機が向かう場面。マッハへのカウントが始まる。

・・・・・・・・・ブチン!!

地震で映写機が止まってしまったとのこと。2、3分後に再開したものの、ステルスは目的地に到着していました・・・失われた2、3分間はポップコーンSサイズ無料券であがなわれたのでした。

 

そんなことを思いつつ、待つこと15分。結局、復旧の見込みなしで、チケット料金は払い戻されることに。消化不良気味ではあったものの、停電から20分で帰路につけた、映画館側の対応の早さにはさすがだと感じました。

 

 

いつ襲ってくるか分からない災害のため、トッパンホールでもランチタイムコンサート終演後に毎回、避難訓練を実施しております。お客さまを安全かつ迅速に避難できるよう、スタッフ一同真剣に取り組んでおります。もしもの際には慌てずに、スタッフの声に耳を傾けてください。

 

 

続きが気になってしょうがないので、次の日、別の映画館で再チャレンジしてきました。この日も雨だったのですが、ハプニングは起こりませんでした。。。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.