トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

小さいけれど強い味方。

2008年9月22日 月曜日 Ku-kan丸 | | ホールよもやま話

こんにちはKu-kan丸です。

 

雨の日が続いていますが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

 

Ku-kan丸は現在、夏の疲れ&苦手な雨模様と戦いながら、連日、音コンにいらっしゃるお客様をお迎えするなど、業務にまい進しています。

数日前、この体力的に辛い状況に立ち向かうため、"ミニトマト"を持って出勤してみました。

 

―午後三時、いつもならお菓子に手が伸びる時間帯、赤いフレッシュな実を頬張りました。

 

―午後六時、一日の疲労で満たされた脳を無理やり動かしている時間帯...のはずが、

その日の脳はいつになく爽快で、疲れを感じることなく終盤を迎えることができました!

 

これは驚きです☆

 

あるTV番組で、「韓国の人は登山に行く際、休憩時の栄養補給にミニトマトを持っていく人が多い」と紹介されていました。すばやく体力を回復させてくれるそうです。(山登り好きのKu-kan丸にとっては気になる情報でした。)

冷え性改善や、脂肪を消化させる酵素が含まれているそうです。また風邪の時にも良いそうです。

 

雨が続き、疲れが出やすいこの季節、三時のおやつに心とお腹を満たす甘いお菓子も良いですが、

たまには、健康・美容にも良いフレッシュなミニトマトをぜひ、かじってみてください。

 

Ku-kan丸も、ミニトマト片手にがんばります☆

 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.