トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

本当の与太話

2009年1月23日 金曜日 ボンジュール小石川 | | ホールよもやま話

こんにちは。ボンジュール小石川です。

 

トッパンホールの新年は、ヒラリー・ハーン(ヴァイオリン)公演の大成功でスタート、と、いうようなお話をするには、実はもう1月も下旬、この間明けたばかりの2009年も、早くも12分の1が過ぎ去ろうとしています。

 

月日の流れというのは、本当に、目にも留まらぬスピードで。うっかりしていると吹き飛ばされてしまいそうですが、みなさま、ご無事でお過ごしですか?

 

2009年、平素より大志を抱かないワタクシですが、今年は元旦早々に、ささやかな誓いをいたしました。

 

「今年こそ、セツヤクしよう♪」

 

身の丈にあった、のどかな夢です。

 

と、申しましても、別に2009年になって突如目覚めたわけではなく、かれこれ何年間も「今年こそはセツヤク。今年こそは貯金」とうわ言のように呟いてきました。けれども、生来の浪費癖はなかなか抜けず、カリスマ節約主夫として「すてきな奥さん」に登場したいという小さな夢も、いまのところ実現できていないのです。

 

しかし。

 

そんなワタクシも、軽く周囲のみなさまに自慢できることが、ひとつだけございますの。

毎日、お昼はお弁当を持参しておりますのよ、オホホ。

弁当といっても、残りものをやたらに詰め込んだだけの可愛げの無いものですが、確かにこれだけは、セツヤクを心に誓った遠いあの日から、唯一続いているセツヤク術でありました。

 

ところが。

 

2009年の年明けとともに、ホール内にライバルが登場したのです!

お弁当を召し上がっている現場を押さえることはまだできていないのですが、貸しホール担当のうさうささん、そしてKさんのお二人が、お弁当戦線に参戦なさったとのもっぱらの噂!どうやら、毎日持参しているらしい!

 

むぅぅ。

 

これは負けていられません。お弁当道の先達として、クオリティは高く、支出額は低く、高い鮮度と美的センスを併せ持った、至高の弁当のお手本を、新米の二人に見せ付けてやらねばなりません!

そしてワタクシも、初心を忘れず鍛錬にいそしめば、そのうち念願の「すてきな奥さん」デビューができるかもしれません!

 

「働きながら、簡単!1食50円の技ありお弁当!貯めたお金でコンサート三昧、カリスマ主夫のボンジュールさんに学ぶ!」

 

見出しが目に浮かびます。

 

さ、もうすぐお昼。今日は外食してきまーす(←さっそく脱落)

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.