トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

福は、ウチへっ!

2009年1月29日 木曜日 Ku-kan丸 | | ホールよもやま話

みなさまこんにちは。

 

約一ヶ月ぶりのブログですが、お正月を挟み、一月も終わりに近づくと、2008年が遠い昔のように感じられます。

ですので、Ku-kan丸の今の気分は「ご無沙汰しております。みなさま。」です。

 

さて、もうすぐ『節分』ですね。

Ku-kan丸は早速"豆"を購入しました!

鬼を追い出し、福を取り込む準備♪は万全です。

(ほんとのところ、近所のスーパーで鬼のイラスト入りの"豆"を見かけ、もうすぐ節分らしい☆と気付き買った次第です・・・)

 

"鬼"は追い出したいものですが、トッパンホールにとっての"鬼"は少し違います。

トッパンホールではこれまで、多くの"鬼才"(出演者)がステージに立ちました。

数年前のシリーズ<ピアノの鬼才>をはじめ、才能が鬼のように(?)ほとばしる名アーティストたちが、たくさん登場しました。

舞台上では凄まじい集中力の"鬼才"のみなさんも、楽屋あたりを歩いているときはとっても気さくだったりして、Ku-kan丸の心に残る方々も☆ 

そんな彼(彼女)らによって、トッパンホールの歴史が作られてきたのです。

感謝すべき"才"たちです。

 

さて、そうして歴史に刻まれるであろう"今"シーズン、チケットセンターにいるKu-kan丸の目線でお伝えしますと、現在販売中の公演の約半分が"残りわずか"となっております。

これは、私どもにとってはとても嬉しいことです!

駅から少し離れている立地にもかかわらず、足を運んでくださるお客様は、トッパンホールにとってまさに"福"であります!!

今後ともよろしくお願いいたします。「福は、ウチへっ♪」

 

さて。

最後に、ボンジュールさんに伝えたいことがあります。

それはKu-kan丸も"お弁当道の先達?"だということ!

お弁当道に入り数年ですが、その道のりは点の集まりでして、作るときは続けて作り、作らないときは数週間やらない。という具合です。

本日は、2009年お弁当道初の"点"でございます。

しかし、お仲間、いやライバルがいるという情報が入ったからには、できる限り参戦したいと思っております。

ただ、お弁当の中身は人に見せられるシロモノではございません。

『節分』が過ぎた頃、あまった"豆"がお弁当に入らないことを祈りながら...

 

 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.