トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

春・・・桜・・・お花見♪

2009年4月17日 金曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

本日はあいにくの空模様ですが、晴れの日には初夏の陽気となりましたね。
元気っ子のMAGIは職場でひとり、半袖で過ごしておりました。。。

 

さて、みなさまはこの春をどのように過ごされましたか?
春の楽しみといえば、やっぱりお花見ですよね♪
トッパンホールの最寄り駅でもある、地下鉄有楽町線・江戸川橋駅の側に江戸川公園があります。毎年桜の時期には花見客で大変賑わっています。今年はMAGIもちょっと立寄ってみたのですが、神田川にせり出た桜並木は圧巻でした。なんとこの桜並木、約2kmも続いているそうな。満開の桜を眺めながらの散歩。いいかもしれません。来年あたり、みなさんもいかがですか?

 

うっかり写真を撮るのを忘れてしまったので、MAGIがプライベートで行ってきた、秩父・羊山公園の桜をお楽しみください。

 

nagatoro01.jpg

nagatoro02.jpg

 

 

満開の桜を見ると、

日本人でよかったぁ・・・と、

しみじみと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nagatoro05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊山公園といえばこれ。芝桜です。残念ながら、まだ5分咲きでした。

風が吹くとフワッと甘い香りが漂います。

 

nagatoro03.jpg

いました、ヒツジ君。羊山公園だから??

みなさんは、ヒツジの鳴き声を実際に聞いたことがありますか?

「メェー」なんて可愛いもんじゃないです・・・びっくりしました。

低音バリトンでこぶしをきかせた、

ぶえぇぇーー

集団で鳴きだすとちょっとコワイです。。。

 

 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.