トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

若人よ、双葉を開け

2009年6月17日 水曜日 ボンジュール小石川 | | ホールよもやま話

じゃん。

ポット.jpg

双葉を開く、若人たち。

 

ミントとレモンバーム、だそうです。

 

どっちがどっちやら、現段階ではさっぱり見分けがつきませんが、こびとさんのように賑やかに、どんどんどんどん発芽してきました。

 

彼ら(彼女ら?)の存在が、最近のボンジュールの心の支え。朝な夕な、じっと彼ら(彼女ら?)と向き合って、しばらくお話するのが日課です。

 

自他ともに認める健康オタクでマッサージ師の友人は、自宅で育てたミントとレモンバームをペットボトルにガンガン投入、そののち水道水をドバドバ加えて、自信満々のドラえもんのごとく

 

「じかせいみんとすいー」

 

と4次元ポケットならぬリュックサックから取り出して飲んでいましたが、ちょびっとわけていただいたところそれが案外おいしくて、この子たちにも早くソコまで育って欲しいと、念力を送る毎日です。

 

俺製ミントウォーター。

 

なんて素敵な響きでしょう。

 

はやく大きくなりますように♪

 

そしてそして、先日、プレスのみなさまをお招きして開催した会見に登場し、素敵な演奏を聴かせてくれたふたりの〈エスポワール〉。

ハープの篠崎和子さん。

篠崎さん.jpg

 

ヴァイオリンの日下紗矢子さん。

日下さん.jpg

 

類まれな実力と、音楽へのあふれんばかりの情熱を同じくするふたりの俊英もきっと、トッパンホールで大輪の花を咲かせてくれることでしょう。

次々と葉を広げ、輝きを増していく美しい音楽家の挑戦、みなさまもあたたかく見守ってくださいね。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.