トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

焼けてたまるか

2009年7月29日 水曜日 マダムK | | コンサート情報

こんにちは。マダムです。

 

夏らしい強い日差しが続いていますね。

こう、暑い日が続くと、朝の出勤時も辛いものです。。。

マダムの出勤スタイルといえば...日傘とサングラスは必須アイテム!! UV対策万全です。

出勤後は、まず事務所にある椅子に座りひと息つき、「あー疲れた」と思わず口から出てしまうのが日課になっています。 

暑さに負けず、ファイト!! と言い聞かせ、仕事に励むマダムです。

 

さて、まずは、先日のブログでお伝えした合唱祭のご報告!!

 

と、報告の前に、、、

実は、先日のブログで今週を乗り切れ!! と宣誓しておきならが、直後、風邪をひきダウン。合唱祭には、なんとか気力で?出場したものの、演奏出番寸前まで、咳が出たら「ど、ど、ど、どーしましょ」と心配するありさま。

ですが、そんな心配もよそに、本番は雑念を取り払い、演奏に集中。

無事に終わりましたーー。めでたし、めでたし。。。。

コンディションは、最悪でしたが、自分の健康管理が悪いと言われればそれまでです。ごめんなさい。涙。

 

ホットひと息ついたのもつかの間、31日には、とある福祉施設を訪ね、サマーコンサートに出演。これも奥さま合唱団の年間行事のひとつとなっています。演奏曲目は、先日の合唱祭の曲とは打って変わり、誰もが知っている、つい口ずさんでしまうような「親しみやすさ」と重視した曲をセレクトしてお届け。

あぁぁぁ、帰ったら練習しなければ。。。と焦るマダム。

 

そんなこんなで、あっという間に7月も終わってしまいます。

8月といえば、夏季休暇!! あぁ、、、待ち遠しいわ。

っと、その前に忘れちゃいけないコンサート!!

そう、隔月開催の「トッパンホールランチタイムコンサート」が8/4に開催されます。出演者は、ソプラノの吉原圭子さん。フランス歌曲を皆さまにお届けします。

おフランス音楽とその香りをトッパンホールでお楽しみいただければ、夏の暑さもきっと吹き飛ぶでしょう。

 

チケットインフォメーション

 

整理券の事前配布は、終了しております。当日は、11時30分より整理番号札を配布いたします。開演直前に空席状況を確認し、ご案内できる場合は、番号順にご入場いただけます。

 

それでは、皆さまのご来場をお待ちしております。

女性の皆さま、UV対策お忘れなく!! 笑。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.