トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

マダムの秋 スポーツ編

2009年9月16日 水曜日 マダムK | | ホールよもやま話

皆さま、こんにちは。

気分も装いも、すっかり秋を意識しているマダムです。

 

秋といえば、、、、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋などなど、色々な表現がありますが、

皆さん、今年の秋は、どれを重視しますか??

 

欲張りマダムは、もちろん!!すべてに手をつけます。

そんな訳で、「マダムの秋シリーズ」と勝手に題し、さまざまな秋エピソードお伝えしたいと思います。

 

記念すべき1回目は、スポーツの秋!!

 つい先日、マダムが挑戦したのは、「皇居ラン」!!

 

ん?? 誰かがブログに書いていましたね。。。。。そうそう、ボンジュールさんです。

 

マダムは、決して真似っ子な訳ではございませんが、

ボンジュールさんのブログを読んだとき、「しまった!! 先を越された」と嘆き悲しみました(笑)。

だって、皇居ランは、マダムも以前より興味があって、秋になったら始めよう!!と思っていたんですものっ。。。。

ところが、、、ボンジュールさんに先を越され...。

(いや、正確に言うと、ボンジュールさんよりも前に皇居ランにチャレンジしている女子Yさんがいました・・・。)

そんな悔しさをかみ締め、やっと念願かなって走ることになったその日は、見事に秋晴れ!!

 

さぁ、ランニング開始!!

同伴のマラソン好きの友人が、皇居ラン初心者のマダムを気遣い、考えだしてくれたメニューが「1周のうち半周はウォーキング、残りの半周はランニング」という体に負担をかけない優しいもの。

なるほど。。。。。

半周もウォーキングをすれば、走る前のウォーミングアップになりますよね。

 

走っている他のランナーの邪魔にならないようにマダムたちは、まずは、ウォーキングから。

ほどよく陽が入り、まぶしさをこらえながら歩き、そして、生い茂る木々と緑に守られ「東京のど真ん中に、こんな大自然が存在するなんて」と言葉を交わし、のんびりとお散歩感覚でいましたが、さすがに、歩くのも飽きてきたその頃。

桜田門あたりでしょうか...。ついに、ランニング開始の発令がっ!!

 

走り出してしまえば、あっという間。秋風と一体となり、ほんの数十分で半周を走り終えました。

初めての「皇居ラン」、無事(歩き)走りぬきました! ←すみません。1周のみです。

 

この日は、土曜日でもあるせいか、国籍問わず老若男女が多いのなんのっ。

でも、頑張って走る姿勢にマダムは心打たれました。

 

次は、いつ走ろうかしら。。。。

そうだ!!

皇居ラン愛好家トリオ(Yさん、ボンジュールさん、マダム)で走ってみたいものですねーー。

こんな提案、やっぱり却下??(涙)。

 

マダムは、皇居ランの他にトレーニングジムに通って体と精神を鍛える予定です。

 

決して「食欲の秋」という誘惑に負けぬよう、スポーツの秋を満喫するぞーー。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.