トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

モノづくりから見習うこと

2009年10月15日 木曜日 Frisky | | ホールよもやま話

突然ですが、最近「Wiiフィット・プラス」に凝っています。

そうです!10月1日に発売され、今もCMがたくさん流れている、アレです。

 

もともと、とくにフィットのヘビー・ユーザーだったわけではありませんが、このバージョンアップ版に、つい購買意欲が掻きたてられてしまい、発売翌日には購入。

いやぁ、Friskyの前でレジ待ちの列に並んでいる人のほとんどがフィット・プラスのケースを手に持っていたりして、すごい反響ですよね!!

 

・・・とはいえ、肝心なのはモノそのもの。

 

新たに追加された機能が、なかなか心地よく、充実しています。

 

既存ユーザーの声をしっかり反映させようと試行錯誤した(であろう)、作り手の心意気が感じられる、気持ちの良い作品に仕上がっている、、、などと、超個人的意見ではありますが、使い勝手の良い自宅用健康グッズへと成長していることに感激しました。

 

どんなモノでも、それを作った人の心を感じると、嬉しくなりますよね。

 

使い手の声に耳を傾け、二度同じモノは作らず、確実にステップアップしていく、その意欲。

 

見習うべきものがあります。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.