トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

謹賀新年

2010年1月 5日 火曜日 ボンジュール小石川 | |

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

トッパンホールの2010年は、10月にオープン10周年を迎える記念の年。 

2010年、10月に10周年。

なんだかリズム感溢れる心地よい本年も、ライヴならではの音楽の醍醐味を、ひとつひとつの公演において丁寧にみなさまにお届けし続けることができるよう、トッパンホールスタッフ一同弛まず努めて参ります。

 

さて、東京地方は年明け以降ずっと晴天に恵まれ、どことなく幸先良く感じられる2010年。そのスタートをさらに華やかに盛り上げるのは、恒例のニューイヤーコンサートです。

今年は、トッパンホール アンサンブルの第7弾。

 

日本の音楽界を牽引する若手、中堅の実力派が勢ぞろいしたフレッシュな顔ぶれ、そしてモーツァルトとシューマン、常にトップクラスの人気を誇るふたりの作曲家に焦点を当てた魅力的なプログラムをご支持いただけたのか、おかげさまで本公演は完売となりました。

 

数日間に及ぶ入念なリハーサルは、トッパンホール アンサンブル公演のキモともいえる大事な作業。本日の午後から、新春の空気でキリリと引き締まったホールの舞台にアーティストが集ってさっそくスタートです!

 

まさしく一期一会、「はじめまして!」から始まる組み合わせもある今回限りの顔合わせが、今日からの3日間で猛スピードで成熟し、「音楽」として完成していく様子はリハーサルの醍醐味!

 

ボンジュールも、その「変化」を体感すべく、こまめに現場を覗いてきたいと思います!

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.