トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

2010年、大吉です!

2010年1月 8日 金曜日 蛍子 | | コンサート情報

こんにちは、蛍子です。

 

年が明けて早1週間。

ホールのスタッフもそれぞれのお正月休みを経て、新年の業務をスタートしています。

自宅で過ごした在京組の他、帰省組は日本列島を北へ南へ大移動(北は東北?南は九州)、珍しいところでは新年早々、富士山が見える場所で「流鏑馬」に参加した者も!

本人になりすまして「流鏑馬」について熱く語ろうかとも思いましたが断念。話を聞く限りではとても清々しい気持ちになったとのこと。なかなかできない経験で羨ましい限りです。

 

雪国のヒト蛍子は何をしていたかと言えば・・・、「流鏑馬」に匹敵するようなイベントは残念ながらありませんでした。

降り積もる雪の中、地元の友人に会ったり、何年かぶりに「雪かき」をした以外はあまり外にも出ず静かに暮らしておりました。「このままだと社会復帰できないのでは?」と思ってしまう程ののんびり生活でしたが、日頃バタバタしていますので、本当にゆっくりとしたいいお正月休みになりました。

 

写真は初詣に行った地元の神社。雪を踏みしめつつ引いたおみくじは「大吉」!どんないいことが起きるのか?!楽しみです。

 

ほたるこ.jpg 

 

ボンジュールさんも書いていましたが、2010年、おかげさまでトッパンホールは満10歳になります。

2000年1月は何が起きていたのかなぁと昔の手帳などを開いてみましたところ、「椅子設置」とありました。4月のトッパン小石川ビル竣工式、トッパンホール内覧会を前に着々と建設が進んでいた時期です。まだ皆さまと出会う前のトッパンホールが静かにその瞬間を待っていた2000年のお正月。

 

今日1月8日は、2010年の開幕を告げるトッパンホールニュイヤーコンサート。

音楽と真摯に向き合う演奏者がステージに、その音楽にじっと耳を傾けてくださるお客様が客席にいて...。今日もまたトッパンホールに素晴らしい時間が刻まれます。

 

10周年の今年も、皆さまにワクワクしていただけるようなトッパンホールでありたいと思っています。皆さまにとっての大吉になりたい...

  

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.