トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

いよいよ夏本番!

2010年7月20日 火曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

夏は会社大好き、MAGIです。
というと、はりきって仕事をしているようですが、本音は会社に避暑に来てるようなもんでして・・・(汗)

 

それにしても梅雨明けしてから、いっきに暑くなりましたね。
今日なんて、最高気温36℃ですよ!!?(←MAGIの地元)
つまりは人間の体温と同じわけで。。。外気と自分の境目が分からなくなるような暑さですよ。(そんなことないって?)

 

暑い夏に大事なのが水分補給。1日に1.5?2リットルの水分を取ると良いそうです。常温でね。
かく言うMAGIは、毎日1.5リットルの水のペットボトルを持参しています。みんなに驚きの目で見られながら。。。その昔、駅のホームでグビグビ飲んでいたら、通りかかったおばあちゃまに「あらまぁ(笑)」と微笑まれてしまいました。

 

そして気分をリフレッシュさせる音楽も欠かせません。今週末は夏恒例のオペラ・アリア公演です。今回はイタリア・オペラの名アリア集と、ヴェルディの傑作《オテロ》の名場面集が歌われます。夕涼みがてら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ところで、気が付けば2009/2010シーズンもあと2公演。主催は8/4のランチ公演でひと段落し、新シーズンまで休養です。(・・・とは言っても、今年は10周年の開幕準備に追われて休養どころではないのですが。)入れ替わりに貸し公演では日本音楽コンクール予選が始まります。今年はお得な回数券(5枚6,000円)もご用意しています。

 

まだまだトッパンホールの夏は始まったばかり。ふりそそぐ太陽の熱にも負けない、熱いステージを、みなさまどうぞお楽しみください!

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.