トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

おいしい秋

2010年9月24日 金曜日 蛍子 | | ホールよもやま話

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

やっと!やっと!!秋がやってきたようです・・・というか寒くて風邪ひきました、蛍子です。

秋と言えば、色々な美味しいものが続々登場する季節。蛍子も、友人のお父さまが作る「かぼちゃ」により、現在かぼちゃブームです。最近は、その友人と待ち合せるたびに取り交わされる、やや重い物体。先日も、とあるコンサートホールで、しっかり「かぼちゃ」取引が行われた次第です。

 

やや唐突ですが。

 

「かぼちゃ」と言えば「ハロウィン」。

「ハロウィン」と言えば「トッパンホール10周年記念イベント HALLOWEEN LIVE 2010 金子三勇士(ピアノ)」が、今月の初めに発売となり、続々とチケット申込をいただいております。既にWEBサイトなどでもご案内の通り、「上質な音楽×あそびごころ×トッパンホール」というキーワードで企画されたこのコンサートですが、こんなリーフレットも作ってみました(通常で言うところの公演チラシです)。

 

(表面)

 

Halloween2010_omote.gif 

  

 

(中面)

  2.gif 

 

これが3ツ折で、ポストカードサイズになっています。

いつもの主催公演とは、ほんの少し趣の違う「おとなのあそび場トッパンホール」。

繊細、かつダイナミックな金子三勇士(みゆじ)さんのピアノを心ゆくまで楽しんでいただいた後には、ワイン片手にアーティストの素顔が覗けるトークコーナーなどもご用意しています。興味はあるけれど、なかなかコンサートに行く機会がないという方にも是非是非、新しい楽しみを発見していただければなぁと思っております。

いつもより少しおしゃれをして、どうぞお出かけください! 

公演情報はこちら>>>

 

美味しいものがたくさんの秋、私が最近出会った驚きの食べ物はこちら!

 

201009201519000.jpg 

 

じゃーん、「塩辛じゃがバター」!

 

気持ち悪いですよね、この画像・・・。ゲテモノ?好きではない、いたってノーマルな食感覚の蛍子なのですが、なぜか魅かれるものがあり、恐る恐る・・・

 

お、美味しいーっ!

 

ちょっと忘れられない美味しさでしたよ。たかが食べ物、されど食べ物。それがたとえ日常の些細なことでも、新しい出会い、発見は楽しいものです。  

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.