トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

開館10周年シーズン、スタートです!

2010年10月13日 水曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

みなさま、こんにちは。MAGIです。

タイトルにもあるとおり、トッパンホールは10月1日に10歳となりました。(拍手!)

10年前、みなさんはどこで何をしていましたか?

MAGIは・・・思い出せません。が、おそらく「ミレニアムー♪」と浮かれていたに違いない。

 

さて、WEBサイトも10周年仕様にプチリニューアルしました。

オープニングのFlashは気に入っていただけましたか?

あーでもない、こーでもない・・・と、紆余曲折を経て完成したFlashですので、多くの方に気に入っていただけるとうれしいです。

トップページにあるQRコードを読み込むと、携帯電話バージョンの待ち受けFlashがダウンロードできます。10周年イヤーのみの期間限定配信です!!ダウンロードのお忘れなきよう。

 

また、10周年のスタートに合わせ、新たな試みもスタートさせています。

ひとつはレセプショニストの制服のリニューアル。

10月1日のハーゲン・クァルテット公演で、ついにお披露目となりましたが、ご覧になったみなさま、いかがでしょうか?MAGIもNEW制服を考える会のメンバーだったのですが、トッパンホールのイメージに合った、ステキな制服に仕上がっていると自負しています。デザイン画からはじまり、生地を決め、サンプル品が届いて試着。着用時の動きのチェックや、細かいデザイン修正を経て、納品されたときには、もうウキウキ、ワクワク。早くみなさんにお披露目したいと思ったものです。でも、やっぱり自分が着れないとちょっとさびしいですね。。。

 

そして、主催公演時における開演前の場内アナウンス簡素化。

より洗練された気品ある空間、すべてのお客さまに心からコンサートを楽しんでいただける空間づくりを目指しての新たな試みです。みなさまのご理解とご協力をお願いします。

 

さらに、Vol.49よりトッパンホールプレスの表紙デザインを一新。これまでのホール画像から、アーティストの公演画像へ変更しました。しかもカラーです!!今後、誰が表紙を飾るかは・・・発行されてからのお楽しみ♪お気に入りのアーティストだったら、部屋に飾っちゃってください!ちなみに今月下旬に発行予定のVol.50の表紙は蛍子さんのLOVEアーティスト。制作段階からキャーキャー騒いでおりました(笑)

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.