トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

ほっと一息

2010年11月24日 水曜日 Luna | | ホールよもやま話

こんにちは、Lunaです。木々の葉が色づき、晩秋を感じさせられますね。

あの葉が落ちたら、あっという間にクリスマスですね。

 

さて、毎日寒い日が続きますが、皆さんはお元気でいらっしゃいますか?

こんなに寒い日は、温かいスープでも飲んでほっこりしたいですね。

 

Lunaは、なるべく温かいものを口にすることを心がけていますので、

年中、温かい飲み物をストックし、お湯を注いで飲んでおります。

会社では、玄米珈琲(ブラックジンガー)、しょうが紅茶、ハーブティー、くず湯、タンポポコーヒー

などなど。家では、梅醤油番茶、ハーブティー、れんこん湯。

どれもこれもカフェインレス。カフェインは体を冷やすと聞き、なるべく飲まないようにしています。

Lunaが毎日不思議なものを飲んでいるので、蛍子さんは珍しそうに(怪しそうに?!)見ています。

 

そういえば、Lunaの持っている数種の飴にも、蛍子さんの視線が。。

節れんこん飴、だいこん飴、しょうが飴、プロポリス飴、ハーブ飴・・・。

なるべく、白砂糖を使っていないものを選びます。

そんなわけで、Lunaの鞄には、おばちゃんのような飴袋が必ず入っているのです。

でも、誰も「ちょうだい!」って言ってきてくれないのは、何故かしら・・・。

 

先日、蛍子さんが体調を崩されていたので、くず湯やプロポリス飴を渡しました。

すると、恐る恐る口にする蛍子さん。喜んでいただけたかと思いきや、感想はイマイチでした(笑)。

なかなか喜んでくれる方は居ないものですね。

 

今日も寒いです。温かい玄米珈琲を飲み、れんこん飴をデスク上に待機させ、ほっと一息ついているLunaでした・・・(あ、仕事もしています。)

 

皆さんも温かいものを飲んで、ほっと一息ついてくださいね。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.