トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

囚われのサンタクロース

2010年11月29日 月曜日 蛍子 | | ホールよもやま話

日本列島のお天気予報に「雪だるま」マークが登場しつつある今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

夏に弱い蛍子は、これからの季節、何だかココロもカラダも

ジワジワとエンジンがかかってくるのです。

 

冬好き。 

しかも、秋から冬のこの時期の風景は大好きです。

 

「紅葉」もいいですよね、今くらいの季節は。

人ごみ嫌いな私は、静かに「紅葉」を楽しみたいのですけれど

何となく、どこもすごいヒト!ヒト!ヒト!

そんなわけで「紅葉」はテレビの旅番組などで楽しむことにしています・・・

 

代わりに、この時期私の目を楽しませてくれるのは「黄葉」。

同じ「コウヨウ」ですが、黄色い方です。

結構混んでいるスポットもありますが、こちらだとわりと普通に街を歩いていても楽しめます。

先日もお茶をしていてふと外に目を向けると、銀杏並木が。

 

101121_155048.jpg 

黄色は一般的には警戒色だったり、

必ずしも良いイメージばかりで使われる色ではないかもしれませんが、風水の世界などでは

「金運」アップの色だったり(美○明○さんの髪の色もそういう理由があるらしいです・・・)、

ビタミンカラーということもあって、何となく元気をくれる色だったり。

見事な「黄葉」に出会うと、しばし見入ってしまいます。

 

あとはこの時期の街の風景といえば、何だかすごくキラキラ華やいできましたね。

クリスマスツリーや色々なイルミネーションが本当に綺麗です。

蛍子の場合、街中のキラキラしたものを見つつ、自宅の最寄駅につくと一転、イルミネーションはほとんどなくなるのですが、今度は空が広がります。冬のキーンとした冷たい空気のなかでは、星が本当に綺麗に見えます。

 

満足。

やっぱり、冬って好きです。

 

先日トッパンホールのホワイエにも、クリスマスツリーが登場しました。

今年はMAGI隊長のお手伝いで、蛍子もこのツリー飾りつけに参加。

近々にこのブログでも画像がアップされる予定ですが、

トッパンホールにご来場の際には是非、

MAGIさんプロデュースのクリスマスツリーをお見逃しなく!

 

街のキラキラの中で見かけた、大きなサンタクロース。 

101113_175610.jpg

 

・・・見えますか?鎖・・・

どうも持っていかれないように、しっかりと鎖で繋がれている模様。

店先に笑顔で立っている健気なその姿、、せつなすぎて激写。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.