トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

ロジェの流儀

2011年2月25日 金曜日 asterisk | | ホールよもやま話

こんにちは、asteriskです。

2月も終盤ですね。花粉が気になり始めた今日この頃です。

みなさま、お元気ですか?

 

さて、私は先日、

道に迷ってしまいました。

 

昔から、初めて通る道を通い慣れたわが道のように歩き、迷子になるタイプでした。

迷子になったら困るくせに、泣くくせにやめられないのです。

今でもそれはあまり変わらず、

路地から路地へ、無事に家に帰れるかどうかのスリルを楽しんでおります。

このひそかな楽しみを"ロジェ"と命名しました。

ルールは、直感で面白そうな路地裏を進む、それだけです。

決して表通りを歩いてはいけません。

失格です。

ロジェる、ロジェしよう、ロジェリング、といった言い方をします。

 

先週、ロジェした時のことです。

鯛焼き屋を見つけたり、そこら辺で一番安い自販機を探したり、

奇妙な模様のノラ猫を夢中で激写して楽しんでいるうちに、

だだっ広い三叉路に出てしまいました。

日も暮れてすでに真っ暗、通行人はゼロ。

子どもの頃の、あの感覚が甦ります・・・。

迷子です。

GPS携帯で自分を探して、なんとか帰還することができました。

 

「あ、こんな所に喫茶店みっけー☆」(発見)

「財布もってなかった、あっぶない!」(スリル)

「意外なとこに出た。これで帰れるぞー!!!」(スリルの向こう側)

 

等々・・・

未知のお楽しみがたくさん待っています。

よろしければ、みなさんもロジェしてみてください。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.