トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

ランチタイムコンサート、ご来場ありがとうございました!

2011年4月14日 木曜日 ボンジュール小石川 | | ホールよもやま話

シューマンといえば、あまりにも有名なこの肖像画。  

 

ババン。

 

シューマン.jpg 

 

 「この時代はこういう髪型が主流だったのね」という意味で印象的なバッハやモーツァルトの絵姿とは

ひと味違う、お人柄までをもリアルに想像させずにはおかないキューティクルが美しく輝いたおぐしが

ひときわ印象的な、シューマンといえばだれもが心に思い浮かべるこの肖像ですが・・・。

このイメージを鮮やかに覆す、あらたなるピクチャー・オブ・シューマンが、

4月12日、トッパンホールにて誕生しました!

 

バババン! 

 

色紙2.jpg 

 

守屋剛志画伯によるシューマンです。

 

シューマンの音楽への熱いシンパシーが匂うほどにほとばしり、

ひとつひとつの音に万感の思いが込められた素晴らしい演奏で、

2ヶ月ぶりの主催公演に集まった満場のお客さまに

爽やかな感動とパワーを届けてくれた守屋さん。

そんな守屋さんの、お茶目な一面をうかがわせる素敵な素敵なイラストは、

ホールスタッフにも大評判。

ひとときの癒しを届けてくれました。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.