トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

目指せ1万歩!

2012年6月 1日 金曜日 ファンファン | | ホールよもやま話

新緑の気持ちの良い季節になりましたね、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、こんなお洒落な万歩計を手にいれました。 

ブログ写真山本2.jpg 

万歩計といえば、カチカチ音がするアナログタイプ(何十年前!?)から記憶がストップしていたのですが、このハイテク時代、首やカバンに引っ掛けておくだけでしっかりカウントしてくれるんですね。

スマホのアプリにもたくさんある模様。

 

いざ日常生活で測ってみると・・・

お仕事の日は1万歩を達成していることが多くて、意外でした。

 

「トッパンホールが駅近じゃなくて良かった!!」

・・と、このビルに通勤して十ウン年目にして初めて思いました(苦笑)

 

いや、あながち冗談でなく、歩くって、大事なことですよね。

身体のためはもちろん、思考の整理タイムにもなる気がします。

 

みなさまもウォーキングついでに、

トッパンホールに足繁く通ってくださいね♪

知らず知らずのうちに、身も心も健康になっていること間違いなしです! 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.