トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

新シーズン、スタートしました!

2012年10月 3日 水曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

みなさま、こんにちは。MAGIです。

トッパンホールは10/1より2012/2013シーズンをスタートさせました。

 

12周年のバースデーに登場したのは、巨匠レジス・パスキエ(ヴァイオリン)。

大柄な方ではないのに、ステージに立つとそのオーラで身長も伸びたような・・・?

名器・クレモナの豊穣な音色と、巨匠のパフォーマンスに圧倒されっぱなしの一夜でした。

終演後のサイン会では、列に並んでいる一人一人と握手を交わしながら登場。

お客さまとの談話中にウィンクをする姿に、チャーミングな一面をのぞかせた巨匠でした。

当日は台風一過の爽やかな秋晴れ・・・よりはだいぶ暑くなりましたが、

新シーズンを心待ちにされていた多くのお客さまにご来場いただきました。

ふたたび皆さまと、室内楽の愉悦を分かち合うひとときを過ごすことができ、

スタッフ一同とても嬉しく思っております。

また1年、トッパンホールをどうぞよろしくお願いいたします♪

  

パスキ.jpg 

 

エネスク楽譜.jpg

↑ホール所蔵のエネスクの楽譜にサインをいただきました♪

 

さて、ボンジュールさんと時を同じくしてMAGIも日本最南端の地、沖縄で夏のバカンスを過ごしたのですが、なんと最終日に台風16号がやってきたため、飛行機が欠航。

毎年、夏休みを沖縄で過ごしていますが、初めて台風の影響で帰れなくなりました。

しかし、ボンジュールさんのようにドタバタとすることもなく、

キャンセル待ちに登録→それがダメだった場合の便を予約→新たな宿泊先の確保→タクシーを捕まえホテルへ→夜食の調達――・・・

意外とあっさりと事が進んで、風雨が酷くなるころには、

ホテルの部屋でカップ麺(もちろん沖縄そば)を食しながら、台風ニュースを見ておりました。

けっきょく2泊延泊しましたが、それはそれでいい思い出。貴重な体験でした。
Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.