トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

秋冬の必需品

2012年10月30日 火曜日 ファンファン | | ホールよもやま話

こんにちは!

すっかり風が冷たくなって、秋(人によっては冬?)がやってきましたね。

お風邪など召されていませんでしょうか?

 

コンサートを運営するスタッフにとって、「体調管理」は至上命題。

半分、業務と言っても過言ではないかもしれません。

 

かくいうファンファンも冷え性体質ゆえ、

風邪予防には人一倍注意を払い、鋭意研究を重ねて参りました・・・

 

そこで、個人的な、秋冬を乗り切る必需品を一挙ご紹介!

 

      湯たんぽ

→"体温が1℃上がると免疫が○%アップ!"などと言われるとおり、体温キープは病気を防ぐ基本中の基本。5、6年ほど前より、ドイツのファシー(Fashy)社の湯たんぽをひたすら愛用中。オフィスに、ベッドに、リビングに、予備にいくつか・・・とフル稼働。丈夫で柔らかく、おすすめです!(回し者ではありません)

  ゆたんぽ。.jpg 

 

      マスク

→ボンジュール小石川さん筆頭に、ホールスタッフにはマスクフェチ(笑)が多いのですが、ファンファンも通勤タイムには欠かさず装着しています。保温/保湿/排気ガス予防/電車内の異臭(!?)予防/受動喫煙防止/鼻呼吸への誘導/顔が半分隠れることによる化粧の粗隠し&独特の安心感・・・などなどメリットは数知れず。マスク無しの人生など今や考えられません。NO MASK, NO LIFE!

 

      ばばシャツ

→という呼び名が適切かどうかはアレですが(汗)ヒー○テックに代表される、いわゆるあったかインナー花盛りの時代。タートルネック型のものにさらにタートルネックのニットを重ねると、モテ指数とは反比例してあったかさ倍増です。(首元って隠さない方がお洒落なんですけどね・・・)

 

      貼るカイロ

→厳寒期の必須アイテム。背中上部や下腹に貼っておけば一日中ぽかぽか。ただ欲張って貼りすぎると室内で汗だくになり、人目を憚りながらこっそり剥がすという女子力大暴落な事態に陥りますので要注意。

 

      クナイプ

→具体的商品名を出すのもアレですが・・・入浴剤で、保温効果ではこれの右に出るものは無いような気がします(回し者ではありません&他にありましたらぜひ情報求む!)。いろいろな香りがありますが、ファンファンは「グーテナハト」という安眠へ導く香りを年がら年中ヘビロテしております。

 

・・と書いてみると当たり前なものばかりですが、

プラス食生活にも気をつけていれば(特に発酵食品をたくさん取る!)、

気付けばほとんど風邪を引かないで過ごせている、ここ数年です。

 

芸術の秋、見逃せないコンサートが目白押しです。

みなさまも万全の体調で、楽しんでくださいね。

 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.