トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

春の足音・・・

2013年3月 1日 金曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

みなさま、こんにちは。MAGIです。
昨日はポカポカ陽気で、春の気配を感じられる一日でしたが、今日は一変。南風が吹き荒れています。夜には雨になるそうで、まさに春の嵐。寒くないのがせめてもの救いでしょうか。

さて、昨日は暖かい陽気に誘われて、神楽坂まで出向いたところ、こんな小さな春を見つけました。

20130301.jpg
お花って心癒されますよね。

心癒されるといえば、音楽も同じ。

先日、富士見市民文化会館キラリ☆ふじみへ前橋汀子さんのコンサートを聴きに行ってきました。第一部は黄色いドレスで、エルガー《愛の挨拶》ほか、あたたかく包み込むような優しさあふれる演奏を。第二部は真紅のドレスに衣装チェンジ、情熱的な演奏で客席を魅了しました。俳優・林隆三さんとの対話では、同世代のふたりが繰りひろげる楽しい掛け合いに、客席から笑いが起こる場面も。そんな目と耳で聴衆を楽しませてくれた前橋さんの、トッパンホールでのコンサートが、一ヵ月半後に迫ってきました。「ロシアへの想い、ロシアの思い出」と題し、自身の音楽の原点・ロシアの作曲家たちのピアノ・トリオを並べたプログラムを披露します。チケットは残りわずか。ぜひ、多くの方にご来場いただきたい公演です。

4/14(日)前橋汀子(ヴァイオリン)

トッパンホールプレス最新号で前橋汀子さんのインタビュー記事掲載中です!
こちらもぜひ、ご一読を。

Copyright 2002-2017 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.