トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

若い力にエールを!

2013年6月28日 金曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

みなさま、こんにちは。MAGIです。
早いもので、今年も半分が終わろうとしています。
年を経るごとに、ホント1年が早くなっていきますね。
正月だ、ゴールデンウィークだ、夏休みだ、運動会だ、クリスマスだ・・・と、各イベントをワクワクしながら指折り数え待っていた子供時代が懐かしい。何のしがらみもないあの頃に戻りたい・・・。と、郷愁に浸っていられないのも、大人の性ですね。

さて、春に発表した、秋からの新シーズンの全容をお知らせしている、トッパンホールプレス最新Vol.66を、このほど発行いたしました。

人気の弦の公演から、2年ぶりの登場となるアンドレアス・シュタイアーのプロジェクトまで、充実のラインナップが並ぶ新シーズン。ハーゲンQやシュタイアー、パイク、ウィスペルウェイ・・・など、ビッグネームに心奪われがちですが、新シーズンは若者の公演にも密かに(?)力を入れています。

〈エスポワール〉は北村朋幹(pf)に山根一仁(vn)。久々に男性アーティストの登場です。〈エスポワール〉海外版では10月に公演をひかえているF.P.ツィンマーマンのご子息、セルゲ・ツィンマーマン(vn)が登場。憧れのシュタイアーとの初共演となる佐藤俊介(vn)。ゴーティエ・カプソン(vc)は今年4月に強烈なインパクトを残したユジャ・ワン(pf)とのデュオで再登場。2014年のニューイヤーコンサートには金子三勇士(pf)。若手の新シリーズ〈室内楽マイスターへの道〉第2弾には佐藤卓史(pf)。さらには、日下紗矢子(vn)が新たなシリーズを立ち上げるほか、アリーナ・イブラギモヴァ(vn)、パトリツィア・コパチンスカヤ(vn)、新しくラインナップに加わったファニー・クラマジラン(vn)・・・と、トッパンホールの新シーズンは若いパワーであふれています。
このフレッシュなパワーに触れれば若返りできるかも!?
でも新シーズンまで待てないっ!という方に朗報(?)です。

7/3(水)19:00
〈室内楽マイスターへの道 1〉
イェンス=ペーター・マインツ(vc)×津田裕也(pf)

昨年6月のランチタイムコンサートで心温まるシューベルトを聴かせてくれた津田裕也さんが登場します!
トッパンホールプレスVol.65の取材でインタビューをしたのですが、ホント好青年で、そのお人柄が記事にもあらわれていますので、ぜひ、ご一読くださいませ。
インタビュー中、プライベートでの過ごし方についてもお聞きしまして。「自炊派」ということが判明しました。煮込み料理が好きだそうで、よくコトコトとスープなどを煮込んでいるそう。実はMAGIもよくスープを作っているんです。というのも、実家からトマトジュースが大量に送られてきまして、(MAGI、トマトジュース飲めないのに・・・凹)。なので、トマトスープにしてリゾットやパスタソースなどにアレンジして、せっせと消費しているところ。・・・って、MAGIの話はどうでもいいですね(汗)。

なんとなく最近元気が出ないという方。
若いパワーに触れて、元気をわけてもらいましょう!

まずは7/3(水)、みなさまのお越しをお待ちしております!

Copyright 2002-2017 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.