トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

2013年10月アーカイブ

○○の秋といえば・・・

2013年10月11日 金曜日 マダムK | | ホールよもやま話

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・など
秋といえば、よくそのようなワードが頻繁に登場しますね。
ちょうど今のこの気候が何をするにも最適な「秋」。
皆さまは、どんな「秋」を連想しますか?

マダムは、やっぱり「食欲の秋」ですねー。
妙に、いも、栗、カボチャが恋しくなるこの時期。

つい先日のこと。。。
栗は、知人からいただきまして→栗ご飯に。
カボチャは→大好きなお菓子メーカーの焼き菓子をセレクト。
ハロウィンも近いので、この人と一緒に静かなティータイムを過ごしました。
20131011.jpg

芋は、どうしようか・・・。
今のところプランはないけれど、「安納芋」を待つしかない。
さつま芋の中でも極めて糖度が高く、焼くと中身はオレンジ色になるこのお芋。
あぁ、待ち遠しい。。。
それでは皆さんも、それぞれの「秋」を満喫してくださいね。

そして「芸術の秋」を満喫したい方は、トッパンホールへどうぞお越しください。
10/12(土) 北村朋幹(pf)公演の詳細はこちら>>>
10/15(火) ダニエル・ホープ(vn)公演の詳細はこちら>>>

Copyright 2002-2017 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.