トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

もうすぐ春です・・・ね!

2014年1月30日 木曜日 ボンジュール小石川 | | ホールよもやま話

みなさまに、恐ろしいお知らせがあります・・・・・・。

2014年も12分の1が終了しました!!!!!!!!


恐ろしいですねー、びっくりですねー、腰を抜かしますねー。


365日のうちの30日が経過いたしました」というよりも、「今年ももう残り92%になりましたね」というよりも、「1年の12分の1が終わっちゃった」と表現したほうが、事実は同じでも恐ろしさが増すような気がいたしますが、みなさんいかがですか、まあ、どっちにしろおんなじことですけれどもー!!!!!


2015年の足音がヒタヒタと近付いております。


さて、ポエム。


もう涼しい日なんて来ないと

諦めていた僕のもとから

燃え盛る夏が出し抜けに

過ぎ去っていったように、

もう暖かい日なんて来ないと

嘆いている君のそばを

冬が溜息をつきながら

過ぎ去ろうとしているよ。


あ、すいません、つい詩作の才能があるところも披露しちゃいましたね(てへ)


(怒らないで!)。


夏が来て秋が来て。

冬が去り春が来る。

あ、ニッポンの四季はありがたいですなあ。

20140130.jpg

おなじみ、ホールから徒歩5分の牛天神のお梅さまも、ちらりほらりと咲き始め、芳しい香りをふりまいています。

朝の天気予報のヨダさんによれば熱海ではもう早咲きの梅が盛りだというし、湯島天神の梅も花を開いているんだとか。どうかすると南のほうでは桜のつぼみもぷっくりと膨らみ始めているかもしれません。


毎日があわただしくて、ついつい色々なことを置き去りにして過ごしてしまっているとしても、地球は淡々と回転しながら、粛々と毎日を刻んで、ふとした瞬間に、爆走を続けるわたしたちを立ち止まらせてくれますね、


まあ、もうすぐ2015年であることにかわりはないわけですけれども。

Copyright 2002-2017 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.