トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

インドアの楽しみ―いんぱく編

2014年2月 7日 金曜日 蛍子 | | ホールよもやま話

ついこのあいだは何だか春の陽気でしたのに・・・
ここ数日、あまりの寒さに道ゆく人の両肩が上がっています。
お昼休みにお散歩しても、風が吹いたりしたらもう・・・
悲しいわけではないけれど、涙が止まりません(室温との温度差および加齢に伴う涙腺の緩みのせい・・・)。

こんな時はインドアで、何か楽しいことと思っていらっしゃる方。

コンサートもいいですが、今日はトッパンホールのお隣、印刷博物館をご紹介。

同じビル内ということもあり、コンサートの際にお立ち寄りになられたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 常設の総合展示はもちろん、企画展示やVRシアター、そして無料でご利用いただけるギャラリーなど、多様にお楽しみいただける印刷博物館=「いんぱく」。いんぱくの中にある印刷工房で、先日蛍子が参加してまいりましたのが、こちら↓
20140207.jpg

バレンタインカード作成体験☆


スタッフの皆さんがすぐ横で笑顔で教えてくれます。ほんの
10分ほどで名刺サイズの可愛らしいカードが作れました!手作り、思いのほか嬉しいです!!おススメは、こするとチョコレートの香りがするカード。昨年も友人たちに渡したところ大好評でした。1階ミュージアムショップでの無料配布もありますが、この機会に是非、印刷工房へ!工房内の活字・印刷機も必見です。

印刷博物館のサイトはこちら>>>
ブログ「いんぱく通信」>>>

まだまだ寒い日が続きます。皆さま、どうぞ心も身体もあたたかくしてお過ごしくださいませ。

Copyright 2002-2017 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.