トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

富士は日本一の山

2014年5月28日 水曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

みなさま、こんにちは。MAGIです。
桜の便りが続いたスタッフブログ。今度は目に優しい新緑の森とともに、雄大な富士の山はいかが?
ということで、GWに箱根観光に行ってきました。

20140528_1.jpg

現地はとてもインターナショナルな観光客でいっぱい。大涌谷に向かうロープウェイの中も半分は外国の方。一山越え、富士山が登場すると、「Oh! FUJIYAMA!!」の歓声とともにカメラのシャッター音が。日本人としてなんとも誇らしい気持ちになりつつも、残念なことに当日はやや霞がかっていて、「富士山の素晴らしさはこんなものではないんだよ!」と心の中で海外の方に詫びていました。

20140528_2.jpg
大涌谷では、名物・黒たまごをいただきました。とてもおいしくて3個も食べてしまいました。。。

黒たまごは延命長寿の食べ物。1個食べると7年寿命が延びるそうです。
ということは3個も食べた私は・・・21年!?

みなさまはどんなGWをお過ごしになりましたか?

Copyright 2002-2017 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.