トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

涼スポットでクールダウン

2015年8月 3日 月曜日 くまポン | | ホールよもやま話

みなさま、こんにちは。くまポンです。


じめじめした梅雨が明け、8月がスタートしました。

これからますます暑くなるのか・・・と思うと、夏を乗り切れるか不安になります。


そこで今回は蛍子先輩に便乗し、暑くて暑くて溶けてしまいそうなときに、くまポンが足を運ぶ、オススメの涼スポットをご紹介したいと思います。


それは、江戸川橋にあります。

20150803_1.jpg

江戸川橋からトッパンホールにお越しの方にはおなじみの
4番出口。

駅を出て右方向へ直進するとトッパンホールへ(夏場は高速道路下を通ると、日差しが避けられてGood!)。しかし今回は、出口横の通りを矢印の方向に進みます。

20150803_2.jpg

しばらくすると少し開けた通りに出ます。そこがご紹介する涼スポット
地蔵通り商店街です。

商店街をブラブラと進んでいきますと・・・巨大な扇風機があちこちに!

20150803_3.jpg

カメラが曇ってしまうほどの激しいミストが出ていて、

地蔵通り商店街の熱いアスファルトをクールダウンしています。

20150803_4.jpg

ちなみにこの扇風機の名称は『Zジェット』。地蔵通り商店街振興会の方や電気屋さんのご厚意により設置されているそう。Zジェットの周りには、小さなお子様から外回り中のスーツ姿の方まで、立ち止まって涼を楽しんでいました。


商店街の方の優しい心遣いに、汗でベタベタしていたくまポンも、すっきり爽やかな気持ちになりました。


写真でご紹介したタイプ以外にも、いくつか置いてあるようですので、江戸川橋からお越しの際は、是非地蔵通り商店街へ立ち寄って、ミストで一息ついてみてはいかがでしょう?


まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね!

Copyright 2002-2017 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.