トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

2017年6月アーカイブ

見晴らしの良い景色

2017年6月16日 金曜日 雫 | | ホールよもやま話

梅雨入り発表から1週間。早くも梅雨の中休み状態の関東地方。

みなさま、いかがお過ごしですか?

最近の雫はというと、ここひと月の間に高尾山、観覧車、展望台2ヶ所...と、なぜか高いところへたくさん行きました(笑)。「高いところに縁があるなぁ」なんて思っていったら、ハッと気づきました。トッパンホールの事務所があるオフィスビルも高層だったことに。日常のことで、あまり意識していなかったのですが、周辺に高層ビルがあまりないため、実はとても眺めが良いんです。


トッパンホールがあるトッパン小石川ビルは、ホールや博物館、レストランがある「ミュージアム棟(2階建て)」と、凸版印刷のオフィスがある「オフィス棟(21階建て)」に分れています。私たちも普段はこのオフィス棟に事務所を構え、お仕事しています。ビルの目の前には神田川が流れ、周辺には神社・仏閣、歴史のある建造物が数多く残っている一方、商業施設やオフィスビル、マンションなどもあり、新旧が混在しているような街になっています。


オフィス棟には一般の方は入れないので、雫が普段、眺めている景色をどうぞ。

20170616.jpg

ちょっと雲が多めの日でしたが、東京ドームやラクーアのジェットコースター、スカイツリーも良く見えます。そして東京ドームとスカイツリーの間に位置している高層ビルが、文京シビックホールがある、文京シビックセンターです。地上約105メートルにある展望ラウンジは一般公開(無料)されていて、新宿副都心の先に富士山を望むこともできるようですよ。

文京シビックセンター/展望ラウンジ>>>


文京シビックセンター2階の文京シビックホールのチケット窓口に、トッパンホールのチラシを設置していますので、近くまでお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。

Copyright TOPPAN HALL. All Rights Reserved.