トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

ホールよもやま話: 2014年10月アーカイブ

スカイツリーに魅せられて

2014年10月23日 木曜日 蛍子 | | ホールよもやま話

先日、ひょんなことから、初めて東京スカイツリーに行ってまいりました。

実は普段蛍子がお仕事をしている事務所(ホールに隣接しているビル)からもスカイツリーは見えていて、特段現地に行きたいとも思っていなかったのですが、本当にひょんなことから、お供で出かけることになりまして。


当日は快晴! 開業以来、もうだいぶ経っているしーと甘く見ておりました・・・当日券を購入するだけで、何と90分! ・・・人々の忍耐強さに驚愕しました。日ごろ、行列には参加しない主義なので、ある意味カルチャーショック。ウネウネと建物の中に行列させられる老若男女、国籍もアジア、欧米さまざま。皆、文句一つ言わずに立ちっぱなしの並びっぱなし。何が皆をそこまで搔き立てるのか・・・きっと展望台に上がったらその答えが!

20141023_1.jpg

う、うん。。わかったような・・・(微妙な心持ち・・・)

何せもう、足がパンパンだったもので、人ごみから下界を見下ろすことよりも、「座りたい」とか「のどが渇いた」とかそんな欲望ばかりが、頭のなかで渦巻いておりました。ある意味、一番テンションがあがったのは、スカイツリーソフトを食した瞬間かもしれません。
20141023_2.jpg

展望台から降りてきた時は長い旅を終えた気分。そして、外に出て至近距離から見てみると、「やっぱり大きくって立派だねー」と惚れ惚れ見上げてしまいました。

20141023_3.jpg

自分ひとりではなかなか「行こう!」という気にならなかったはず。くたびれましたが、毎日窓の外にスカイツリーを見るたびに、今日もあのなかにウネウネと行列ができているのかなと、展望台までの長旅をしみじみ思い出しては、「何事も経験」―行ってみて良かったと思っております。まだ未体験の方は、是非どうぞ(・・・忍耐強く、足腰が丈夫な方限定・・・そうでない方は前売り券を・・・)。

Copyright 2002-2017 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.