トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

asterisk: 2010年5月アーカイブ

ブルーのフィーバー

2010年5月27日 木曜日 asterisk | | ホールよもやま話

こんにちは。asteriskです。

 

突然ですが、皆さんはサッカーはご覧になりますか?

私は観ます!

先日行われた、日韓の交流戦などは大興奮でした。

街中でサッカー選手の広告などを見かけたりすると、

ワールドカップ開幕が近づいているんだなあ、とワクワクしております。

そして、ソワソワ・・

誰かの熱烈なファンとか、そういう訳ではないのですが、

何かと気になってしょうがないこの頃です。まさに、ひとりブルーフィーバーです。

 

と、そんなわけで、

 

久しぶりに、トッパンホールと同じ文京区にあります、

日本サッカーミュージアムに行ってみました。

 

キャプテンがお出迎えしてくれます

kawabuchi_1.jpg

 

kawabuchi.JPG1階から地下2階まであるのですが、中では

2002年日韓ワールドカップの時のA代表の輪に入って一緒に円陣が組めたりします。

気分はA代表! 

enjin_1.jpg 

 

ただ、

稲本選手のクォリティがなんだか少しだけ残念なのでした。 

  inamoto_1.jpg 

 

この他にも、

ロッカールームの再現や、

その昔、かなりぴったりショートパンツだった頃の代表ユニフォームなど、

日本代表の歴史を学ぶ事が出来ます。

サッカーに興味のない方も、よろしければ行ってみてください。

なんといっても、入場料500円ですから・・

損はないと思います。

 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.