トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

asterisk: 2010年10月アーカイブ

ほっこりしてます。

2010年10月20日 水曜日 asterisk | | ホールよもやま話

みなさん、こんにちは。asteriskです。

秋も深まってきましたね。

毎日着るお洋服の中にも、ウール素材のものが増えてきました。

なんだかほっこりしたくなって、

すぐ喫茶店に入ってしまいます(笑)

 

とある休日、

買い物に出かけた先で、いつものように喫茶店を探していると、

10分歩いても20分歩いても見つからない。

都会の真ン中でなぜか一軒もコーヒーショップが見つからないのです。

なんだこの街は?と、すでにイライラ・・もはやコーヒー中毒者と化した私。

やっと、とおーーくの方に茶屋らしきものがひとつ。

老舗の和菓子店が営む和風喫茶店でした。

中を覗いてみると

高級ブランド&ハイジュエリーをラフに着こなしている素敵マダムがいっぱい。

そしてお抹茶のおいしそうな香りでいっぱいでした。

そういえば、しばらく抹茶飲んでないな・・和菓子も食べていない。

何よりあのセレブなマダムたちのオーラをもっと近くで浴びてみたい・・と

早速入店し、お隣のマダムと同じ抹茶とお菓子を注文。

栗のむにゅむにゅした餡があんこの玉にとろーりかかっているお菓子で

あんこにあんこでWアンコでした(笑)

ああ、でもなんだか、ほっこり。

コーヒーじゃなくても、セレブじゃなくても、ほっこり。

しっかりすっかり癒されたのでした。

 

今日もまた、おいしいコーヒーをおいしく飲める幸せをかみ締めながら、

秋を楽しんでいます。

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.