トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

春: 2015年9月アーカイブ

夏の余韻

2015年9月 2日 水曜日 春 | | ホールよもやま話

急に涼しくなりましたね。

ものすごく暑かった夏の日々から開放された安堵感と、

眩しい太陽を楽しむ時期が終わってしまったという寂寥感に

交互に襲われる晩夏となりました。


秋が来る前に、夏の思い出をひとつ記しておきます。


中央本線小淵沢駅から車で十数分、

八ヶ岳麓の小さな町の小さな商店の駐車場そばに、

ものすごーく立派なお花畑がありました。

8月上旬の、太陽が一番元気な季節、

それに応えるようにお花たちも精一杯咲いていました。

20150902.jpg

この写真を見ると今もニンマリしてしまいます。

もう少し、夏の思い出にひたっていたいなと。


とはいえ、トッパンホールのステージでは夏はまだまだ続いています。

毎年、音楽家を志す若者たちの熱いドラマが繰り広げられる、「日本音楽コンクール予選」を開催中。

今年は声楽、ピアノ、バイオリン、クラリネット、トランペットの5部門です。

太陽のような若いエネルギーに満ちあふれた若き才能に触れてみませんか?

みなさまのお運びを、お待ちしております。

Copyright 2002-2017 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.