トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

ファンファン: 2012年8月アーカイブ

夏SONG

2012年8月 8日 水曜日 ファンファン | | ホールよもやま話

暑さも本番ですね。

夏生まれのファンファンは夏になるとテンションアップ☆

暑ければ暑いほど、ウキウキ感が増してきちゃう体質です。

 

そんな"夏気分"をより一層盛り上げてくれる曲ってありますよね。

今回はクラシック音楽ホールのブログの主旨からちょっと逸脱しますが(いや、かなり?)、

独断と偏見で、年代別お気に入り「夏SONG」を・・・

  

60年代:『真っ赤な太陽』美空ひばり

 →女王の貫禄ですね。色っぽく熱っぽく、こんな夏女になりたい!

 

70年代:『夏が来た!』キャンディーズ

 →ファンファンイチオシの夏SONG。若者の夏を生き生きと描く明るい曲なのに、

なぜか目頭が熱くなります。。。

 

80年代:『渚のはいから人魚』小泉今日子

 →カラオケの鉄板ですねー。「女の子って 少しダメな方がいいの」・・・納得。

 

90年代:『EZ DO DANCE』trf

 →うーん最高ですね。一瞬でアゲアゲ(←死語?)に↑↑

 

(※なんで00年代以降が無いのかって?最近の曲に疎くって・・・ごめんなさい)

 

こう列挙していくと、カラオケに行きたくてウズウズしてきます♪

まだまだ、いろんな夏の名曲はありますよね。TUBEとかサザンとか・・・他にも。

 

やっぱり音楽って心に「効きます」。

クラシックの作品ももちろんのこと、みなさまもお気に入りの夏SONGの力を借りて

夏を楽しく乗り切ってくださいね!

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.