トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

ボンジュール小石川: 2012年10月アーカイブ

ひとときのランデブー

2012年10月16日 火曜日 ボンジュール小石川 | | ホールよもやま話

みなさんこんニャちワ。

ボンにゃール小石川です。

今日も楽しく、お散歩に出かけてまいりマシタ。

秋らしい好天、ウキウキと足取りも軽くなります。

 

あニャ。

 

前方に、ニャまめかしく輝く金色のうしろ姿を発見。

小さい! キレイ! 超鈍感!(←相当近づいてしばらく眺めてもまったく気付く気配なし)

ねこ1nya-.JPG

逃げちゃう前に・・・と、震える手でパシャリと写真を撮ったら、さすがに振り向くお嬢さん(推定)。かなりのべっぴんさんですが、驚きのあまりいまにも目の玉が飛び出しそうです。

ねこ2nya-.JPG 

逃げようかしら、それとも甘えちゃおうかしら、心を定められぬまま、挙動不審でうろうろとワタクシのまわりを旋回するマドモアゼル。

野良猫さんにしては毛並みがキレイ。もしかすると、どこかのご令嬢なのかもしれません。

ねこ3nya-.JPG 

様子を伺いながらも、捕獲寸前の至近距離までコンニチワ。

猫飼いのワタクシの手にかかれば、かるーく捕まえられちゃうわけですが、うら若い女の子に迂闊に手を出すのは思わぬケガのもと(文字通り)。写真撮影でガマンガマン。

ねこ4nya-.JPG 

でも、思わず色気を出してズズイとにじり寄ったら、少し腰がひけてきた。

ねこ5nya-.JPG 

「おじさま、今日は楽しゅうございましたワ・・・。

でももう、失礼させていただきますワね・・・」

 

しずしずと去ってゆくご令嬢。去り際にも視線をくださいました。

ねこ6nya-.JPG 

ふう、満足満足、楽しい散歩であった。

 

ちなみにコチラ↓、同じ毛色の我が家のアレ。

わがやnya-.JPG

ケモノらしさ皆無、野性の匂いゼロ、貪欲に自堕落をむさぼりつくし、常に不平不満を全力でアピールする、鬱陶しいオス、推定8歳。

 

ま、もちろんカワイイんだけどもさ。

 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.