トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

Ku-kan丸: 2008年8月アーカイブ

花火と音楽のコラボ♪

2008年8月26日 火曜日 Ku-kan丸 | | ホールよもやま話

みなさまは、今年の夏をどう過ごされたのでしょうか。

 

Ku-kan丸は先日、調布市花火大会に行ってきました。
今回が花火大会デビューとなったKu-kan丸は、MAGI=花火大会ハンターさんのブログをチェックし、今大会に挑みました!

 

当日は小雨が降りしきる中、予定通り行なわれることとなり、会場は思い思いの雨対策の人で溢れていました。(テントを張って待つ人、レジャーシートを頭から被る人など♪)

 

打ち上げ開始――
そこにいるすべての人が顔を出し空を見上げ、花火の音と皆の歓声で幕が開けました。
Ku-kan丸は、花火の巨大さ、明るさ、心臓にまで響く音に驚かされながら、目を皿のようにして見入っていました。

 

そして、調布市花火大会の目玉とも言えるのが、音楽と花火のコラボレーション「ハナビリュージョン」です。抽象的な表現の花火が、音楽が入ることで具体的なものに変わり、音楽と花火が一体となった世界に完全に引き込まれてしまいました。
例えば、冒険映画のテーマ曲では花火のパレードに心が踊り、ロマンチックな愛の曲では愛の尊さ、儚さ、そして素晴らしさに浸り・・・という具合です。
やはり「音楽の持つ力」って計り知れないですね!
音楽がない花火ももちろん、シンプルで本当に味わい深いものでした。

 

最後に・・・
MAGIさんの花火を楽しくみるコツの適格なアドバイスに感謝しています。

「会場へは早めに入る」「食事・トイレは事前に済ませること」など、とても役に立ちました。
MAGIさん、ありがとう!!

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.