トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

MAGI Casper: 2009年2月アーカイブ

2.14は・・・

2009年2月12日 木曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

みなさま、こんにちは。健康優良児、MAGIです。
今日もマスクマン・ボンジュールの隣で元気いっぱいです!

 

さてさて、今週末はティル・フェルナーによる〈ベートーヴェン ピアノ・ソナタ全曲演奏会〉の2回目。この全曲演奏会は「ぴあ1/8号」で、あの是枝裕和監督もオススメしてました。みなさま目にされましたでしょうか?

いろいろと注目を集めているシリーズですが、目下MAGIの要注目ポイントは今回の演奏会の日付。2月14日、バレンタインなんですぅ。当日は花束よりもチョコのプレゼントのほうが多いのかなぁ・・・。

ティル君もチョコは好きみたいで、昨年の12/23の公演時にホールが差し入れたチョコを「おいしい!」と喜んで食べていました。14日も終演後にサイン会が予定されているので、チョコ持参で聴きにいらしてはいかが?

 

>>>2/14公演詳細はこちら

 

ティル・フェルナー.jpg

12/23公演・サイン会の様子。
お客さまひとりひとりに、立って挨拶する姿は本当にジェントルマンでした。

 

最後に、全国の予防マスクマンのみなさん。風邪予防対策として、うがい・手洗い以外に、「舌を洗う」のも効果的なんだそうです。舌苔(ぜったい・舌についた汚れ)を洗い流すと同時に、そこに付着したウィルスも除去。ついでに口臭予防にもなって、一石二鳥てとこでしょうか。

風邪に負けずに、春を迎えたいものですね。
あっ、でも春になったら花粉症が待ってるのか・・・当分、マスクマン人口は減りませんね・・・

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.