トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

MAGI Casper: 2010年11月アーカイブ

アートな秋

2010年11月12日 金曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

このブログでも語られていますが、ホールスタッフたちもいろいろな秋を楽しんだようですね。みなさまはどのような秋をお過ごしになりましたか?MAGIはアートに触れた秋でした。実は「アートサロン」なる講座に参加しているのです。

  

アートサロンは、芸術家指導のもと、手軽に、短時間で、楽しいアート表現を体験しながら、心身をリラックスさせるとともに、集中力や意欲を高めるプログラム・・・

 

だそうで。

美術は好きだったけど、ガッツリ触れていたのは中学まで。そんなレベルでは・・・と、尻込みをしていたのですが、

 

絵の「うまい」「へた」は関係ありません。

 

この一言でやる気を出し、

 

アート創作の喜び、作品感性の達成感など、ふだん感じることのできない感動を味わうことで、心に新しい活力を生むことができます。

 

これを聞いて勢いで申し込んでいました。

 

歳を重ねるごとに新しい事にチャレンジするのが怖くて、興味はあるけれども・・・まぁいいか、とやり過ごしていた日々。これではいかん!と、ちょっと勇気を出して参加してみたのですが、これがまたおもしろい!楽しい!!ほんとうに絵の「うまい」「へた」は関係なく、参加者の個性が絵に反映され、どれもすごい芸術作品に仕上がっていくのです。・・・と、ここでMAGI画伯の作品を紹介しても良かったのですが、やはり全国ネットではちょっと恥ずかしいのでご勘弁ください。

9月から始まった講座も残りあと1回。ちょっとさびしいですが、次回はどんな作品が出来上がるのか、今から楽しみです。

 

 

さて、ハロウィンが終わったとおもったら、街は一気にクリスマスモードへ。

ご存知の方も多いと思いますが、トッパンホールも11月下旬あたりからクリスマスツリーをホワイエに飾っています。もちろん、今年もやります!・・・というわけで、今年はどんなのがいいかと頭を悩ませながらも、クリスマス用品の売り場を見て、ちょっとルンルン♪のMAGI。先週からツリーの飾りをせっせと買い出し中です。その様子を蛍子さん曰く、「働き者のアリンコちゃんのよう」だそうで。うーん、分かるような、分からないような・・・

 

みなさんもご自宅でクリスマスツリーを飾られるかと思いますが、ぜひ、トッパンホールのクリスマスツリーも見に来てくださいね!毎年、気合いを入れて飾り付けていますので。そして感想なんかをいただけると、嬉しいです!

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.