トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

TOPPAN HALL

MAGI Casper: 2010年12月アーカイブ

貴公子にうっとり・・・♪

2010年12月17日 金曜日 MAGI Casper | | コンサート情報

年末ムードが高まってきましたね。会社に来るのも、もうあと約1週間ですか・・・早いものです。

MAGIは毎年、年の瀬になると「今年も無駄に時を過ごしてしまった・・・(のでは?)」と思い、落ち込んでしまうのです。ふぅ・・・

みなさんは何か目標を達成することができましたでしょうか?

 

 

さて、16日のランチタイムコンサートで、今年の主催公演は終了。

この日はランチタイムコンサート50回記念のスペシャルコンサートで、しかも1時間の拡大バージョン。

いつかも同じことを書いたような気がしますが、これこそ「無料なんて贅沢!」なコンサートでした。

 

出演はヴァイオリンの佐藤俊介さんと、ピアノの佐藤卓史さん。

卓史さんはリハーサルで一人黙々と練習している姿が印象的な真面目な青年。

俊介さんはスラッとした長身、スマートな立ち居振る舞い・・・貴公子然としたそのお姿と、演奏後に見せるキュートな笑顔がMAGIの心を捉えました。ガッツリと・・・

演奏も、さすがW佐藤コンビ、といいたくなるような、息の合ったコンビネーションで聴衆を魅了。特に俊介さんのヴァイオリンの指使いは圧巻。どうしてあんなに指が動くんでしょう?

終演後は客席から割れんばかりの拍手と喝采を浴びていました。そしてランチタイムコンサートではおそらく初めてではないでしょうか。スタンディングオベーションが起こっていました。

 

そんな高いテクニックと色彩豊かな音色を聴かせてくれた佐藤俊介さんが、来年1月のニューイヤーコンサートでトッパンホールのステージに再び登場します。このランチタイムコンサートで俊介さんの虜になった、あなた!要チェックですぞ!!

 

出演は他に、多彩な才能の持ち主、チェンバロの鈴木優人さん。イザイの新たな一面を聴かせてくれるにちがいない、ヴァイオリンのファニー・クラマジランさん。自分の世界をしっかりと表現する芯の通った寡黙な青年、ピアノの北村朋幹さん。

若い4つの個性が対話し、ときにぶつかり合う真剣勝負をお聴き逃しなく!!

 

1/7(金)トッパンホールニューイヤー コンサート 2011>>>

 

 

そしてこのニューイヤーコンサートに出演する鈴木優人さん、北村朋幹さん、佐藤俊介さんの3人による座談会の模様がトッパンホールプレス50号に掲載されています。1/7のコンサート前にぜひご一読ください。それぞれの音楽家としての姿や、若者らしい一面が垣間見える座談会になっています。

 

トッパンホールプレス50号>>>

 

Merry Christmas!!

2010年12月 3日 金曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

もぉーいーくつ寝ると、クリスマスー♪

・・・というわけで、毎年恒例のクリスマスツリーを飾りました!

今年のテーマは「ホワイトクリスマス」

雪の結晶をモチーフにしたオーナメントをメインに、全体をホワイト&シルバーで統一し、冷たい印象にならないよう、差し色のパールベージュであたたかみを添えました。

一足早い雪景色を楽しみに、トッパンホールを訪ねてみませんか?

 

ツリー.jpg

 

オーナメント1.jpg オーナメント2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リース.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そり.jpg

プレゼントをいっぱいに乗せたソリ。

もうすぐ、みんなさんの所へもやって来るかも!?

 

ベル.gif

エンジェルの形をしたベルのオーナメント。

音が鳴るので、見つけた方は、ぜひお試しを。

冬の澄んだ空気のような、キレイな音が鳴りますよ。

 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.