トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

MAGI Casper: 2012年1月アーカイブ

「Bーぐる」でぐるり旅

2012年1月11日 水曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

みなさま、こんにちは。

ボンジュールさんの書き込みにもありましたが、昨年の12/21に、文京区のコミュニティバスに目白台・小日向ルートが新たに開通。「トッパンホール・印刷博物館」という停留所が誕生しました。

ホールスタッフもみな興味津々で、乗車してきたスタッフも何人かいるようです。

MAGIも先日、文京シビックさんにおジャマした帰りに利用してみました。

バス停で待っていると、ビーグル犬のラッピングが可愛らしいバスがやってきました。トッパンホールへは文京シビックセンターから数えて4番目の停留所。道路が空いていれば、約4分ほど。MAGIが乗ったときは、ちょっと混雑していましたが、それでも10分くらいで到着しました。

この「トッパンホール・印刷博物館」の停留所は、ホールの裏手にあるのですが、バス停からトッパンホールまではちょっとだけ距離がありますので、今回は道案内をします。

 

まずは停留所。始発から4番目で降ります。

バス停1.jpg

 

バスの進行方向に進み、最初の信号「巻石通り」を左折。

交差点.jpg

 

右手にコインパーキング→文京区立水道保育園を過ぎると、

トッパンホール楽屋口前のお稲荷さまがお出迎え。

お稲荷様.jpg

 

そのまま直進し、T字路を右折すればトッパンホールへ到着。

約4分の道のりです。

 

ルート案内と時刻表はこちらから>>> 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.