トッパンホールスタッフが最新情報をお届けします!

TOPPAN HALL Official Blog

最近のブログ記事
TOPPAN HALL

MAGI Casper: 2012年8月アーカイブ

夏の贈り物と失敗・・・

2012年8月22日 水曜日 MAGI Casper | | ホールよもやま話

みなさま、こんにちは。MAGIです。

お盆休みも終わり、月曜から通勤電車にサラリーマンが戻ってきました。

あぁ、この時間、ホントはこんなに混んでいたのね・・・と、久々の人ごみに疲れを感じています。

 

そんなMAGIの夏休みは9月半ば、と決まっているので、みなさまが夏の終わりを物悲しく感じている頃、わたしにとっては夏絶頂!なのであります。待ち遠しやSummer Vacation・・・。

 

さて、MAGIは夏からのステキな贈り物と、悲しいかな失敗を先週末に一度に味わいました。

 

まずはステキな贈り物から。

 

虹.jpg

 

キレイな虹です。

遠くで雷鳴が響いていた土曜日の夕方。ワケあってベランダに出たところ、目の前に虹が!!

ベランダに出た理由も忘れ、30分近く虹を眺めていました。

 

続いて失敗談。

ジリジリと焦げるような日差しの日曜。屋外のプールへと出かけました。

流れるプールでゆったり、まったり流れては休憩。波のプールで波乗りを楽しんでは休憩・・・を繰り返し、一日楽しんでいたのです。ちょっと心残りだったのは、ウォータースライダーができなかったこと。そこそこの行列にあきらめました。。。

とまぁ、ここまでお話すれば、勘のいい方なら察しはつくかと。

そうです、日焼けです。一日でここまで焼ける!?というくらい、見事に真っ黒に日焼けしました。モチロン日焼け止めは塗っていたし、塗りなおしてもいたのに、SPF50なのに!・・・恐るべし紫外線。それとも、絶対に焼かない!とうたっている某日焼け止めにすればよかったのか・・・

とにもかくにも、夏休み(海に行くのに!)を前に、すでに真っ黒になってしまったわたし。きっとすれ違う人々はみな、「あの人も夏休みを満喫したのね」なんて、思っていることでしょう。

 

みなさまはどんな夏休みを過ごされましたか?

 

Copyright 2002-2016 TOPPAN HALL. All Rights Reserved.